エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【F1】2017年F1はやはりオーバーテイク減少? ドライバーたちが示唆 (motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【F1】2017年F1はやはりオーバーテイク減少? ドライバーたちが示唆 (motorsport.com 日本版) - Yahoo!ニュース
2月27日、シーズン前テスト初日が行われた。これまでも2017年のレギュレーションが適応されたF1マシンは... 2月27日、シーズン前テスト初日が行われた。これまでも2017年のレギュレーションが適応されたF1マシンは、オーバーテイクを減少させるというのではないかという懸念があった。今回のテストでドライバーたちは、その懸念通り前方のマシンに追いつくことがより困難に感じたことを明らかにした。 写真ギャラリー:F1バルセロナ合同テスト初日 ダウンフォースレベルが高くなったマシンの後方の空気は乱れるのが一般的なため、背後に近づいたマシンはフロントのグリップを失う。そのため、高速コーナー等で前方を走るマシンに近づくのは困難になる。 合同テスト初日の後、ルイス・ハミルトン(メルセデス)とフェリペ・マッサ(ウイリアムズ)は、その現象を確認し、今シーズン悩まされる可能性があることを示唆した。 「今日、僕は2台のマシンの後ろを走ったんだけど、想像していた通り追いつくことが難しかった」とハミルトンは語った。