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ドラクエの20年と格ゲーの20年どうして差がついたか慢心、環境の違い・・・ : へちま速報@ゲーハー板
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ドラクエの20年と格ゲーの20年どうして差がついたか慢心、環境の違い・・・ : へちま速報@ゲーハー板
ドラクエの20年と格ゲーの20年どうして差がついたか慢心、環境の違い・・・ これは格ゲー廃れて当然だわ... ドラクエの20年と格ゲーの20年どうして差がついたか慢心、環境の違い・・・ これは格ゲー廃れて当然だわ…。 284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/11/12(金) 15:18:58 ID:LrKvN3hl0 ドラクエこの20年 ・ルーラの消費MPが8→1になり、行き先を自由に指定できるように ・馬車が登場、一軍PTが壊滅してもリザーブメンバーが飛び出すように ・敵側のザキ系ややけつき息などの命中率の低下 先制率・エンカウント率も低下 ・預り所が”ふくろ”になり、どこでも自由にアイテムを管理できるように ・AIは上級者向けのお遊び要素となり、「命令させろ」で自由指示可能に 格ゲーこの20年 ・エリアルコンボが基本技になり、レシピを覚えていないと火力不足に ・キャンセルが常識化、それを組み込んだ動きを覚えることが前提に ・カード制導入で勝率を維持するために俺より弱いヤ