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視神経モデル網膜シミュレーション -Retina simulation of Human Visual System-: ヘキサドライブ日記
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気がつけば冬の到来。皆様風邪などひいてないでしょうか? こんにちは、イワサキです。 以前からだいぶ... 気がつけば冬の到来。皆様風邪などひいてないでしょうか? こんにちは、イワサキです。 以前からだいぶ間が空いてしまいまして、久々に技術デモを掲載してみようと思います。 今までもコンピュータグラフィックス以外の他の分野にも目を向けながら技術デモを紹介してきていますが、 今回は医学の分野に少し触れてから、その切り口でゲームCGを考えてみようと思います。 写実的なリアリティを目指していこうとすると、最終的に行き着くのは「本物の再現」になります。 今後DirectX11世代からはその考えがゲームCGでも加速していくのは間違いないと思いますが。そうなってくると、シーンの計算が終わった後、最終的な画面への反映の方法も重要になってきます。 現実世界には光を受けて映像化するデバイスは数あれど、主に次のどれかに分類できると思います。 フィルム センサー 肉眼 感光フィルムは昔ながらのスチルカメラで感光剤を塗布