エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Unity】Unity Androidでアプリのパス取得処理のまとめ: 趣味津々浦々
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】Unity Androidでアプリのパス取得処理のまとめ: 趣味津々浦々
ゲーム大好きパソコンバカが興味を持ったものを綴るブログであります。 プログラム、家庭用ゲーム、パソ... ゲーム大好きパソコンバカが興味を持ったものを綴るブログであります。 プログラム、家庭用ゲーム、パソコン自作、 ニコニコ動画、生活家電についての話題が中心になるかと思われます。 AndroidにUnityから出力した時に ファイルを保存するパスを取得する方法を調べたのでまとめます。 ■Application.dataPath アプリケーションのデータパスを取得する処理ですが、 Androidの場合は本体とSDカードの両方が存在します。 Unityが出力するAndroidマニフェストで本体優先、SDカード優先になっているかで値が変化します。 本体にアプリがインストールされている場合 path = /data/app/<アプリのID>.apk SDカードにインストールされている場合 path = /mnt/asec/<アプリのID>/pkg.apk ■Application.persistent