エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
久繁哲之介の地域力向上塾
商店街で講演すると、よく商店主たちから要求されるコトがあります。 それは 「簡単で、すぐ効果が出る... 商店街で講演すると、よく商店主たちから要求されるコトがあります。 それは 「簡単で、すぐ効果が出る取組と、その成功事例を教えてほしい」 以下説明に入る前、いつも私は商店主たちへ次の問いを投げかけます。 「あなた方が、よく買物へ行く店は何処ですか? その店こそ、成功事例です。 簡単で直ぐ効果が出る取組を、その店から顧客目線で学んでください」 私は色々な回答を用意していますが、先日の講演では、次の提案を示しました。 少量(一つ)なら、買いたい顧客は大勢いる! この顧客ニーズに応えよう! 私は商店主たちに、提案根拠と成功事例を次のように説明しました。 提案根拠: 商店街での講演会に先立ち、私はよく「消費者インタビュー」を実施します。 今回も10名の消費者を集めてインタビューを実施したところ、半数以上の方が 「少量(一つ)なら、買いたい物 or 時がある。 でも商店街に、その気は無さそう」と。 成
2012/12/01 リンク