エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本誌記者が北海道新幹線に試乗。時速260キロを体感した12分間
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本誌記者が北海道新幹線に試乗。時速260キロを体感した12分間
(写真は、新函館北斗駅に停車する北海道新幹線) ゆっくりとスピードを上げて数分で時速260キロに達し... (写真は、新函館北斗駅に停車する北海道新幹線) ゆっくりとスピードを上げて数分で時速260キロに達し、車窓から見える雪景色が流れていく。3月26日に開業する北海道新幹線にひと足早く乗った。早くて揺れない、スムーズな加速。非日常が日常になる日が待ち遠しい。 (写真は、エルムの木をイメージした内装が印象的な車内) 試乗したのは2月13日、木古内駅から新函館北斗駅までの往復。木古内駅の新幹線ホームにH5系の真新しい列車が音もなく到着する。ホーム柵がするすると開き乗車。車内の照明は、目に優しい黄色がかった乳白色のLED。エルムの木目をイメージした棚や雪の結晶をモチーフにした床材、ブラインドには縄文文化やアイヌ文化がブレンドした文様が散りばめられている。 車体に描かれた北海道新幹線のシンボルマーク 木古内駅を発車、スピードは徐々に上がり、北海道新幹線の営業最高速度、時速260キロに達したのはトンネル