エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アレ用の何か
サンプルプログラム(hookslf2.zip)のダウンロード 概要 前回は lib.exe をつかって libcmt.lib から pri... サンプルプログラム(hookslf2.zip)のダウンロード 概要 前回は lib.exe をつかって libcmt.lib から printf.obj を抽出してから、printf() を検出しましたが、libcmt.lib を読み込んで直接 printf() を検出してみましょう。 lib ファイルのフォーマット lib ファイルは1つ以上の obj ファイルと、それらの obj ファイルが持つシンボルを検索するためのデータをアーカイブしたもので、UNIX の ar コマンドで作られたアーカイブファイルと同じ構造をしています。ただし ar コマンドでもライブラリファイルとしてアーカイブすることができるので、lib.exe は ar コマンドの亜種ということになります(GNU の ar コマンドは様々なフォーマットのライブラリに対応しており、lib.exe を包含する形となっています)。