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hspdx使用時におけるウィンドウ変更時の処理について - HSPTV!掲示板
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hspdx使用時におけるウィンドウ変更時の処理について - HSPTV!掲示板
hspdxを使用してフルスクリーンのゲームを作成しているのですが、分からない点があるので質問 させて頂... hspdxを使用してフルスクリーンのゲームを作成しているのですが、分からない点があるので質問 させて頂きます。 今まで、フルスクリーンモード中に、alt+tabや他アプリケーションによるフルスクリーンの解除が された時の対処を取っていなかったので、フルスクリーンが解除された時に、ゲームがエラーで 終了する状態となっていました。 最近になってhspdxに「es_bufcheck」という、それに対応した命令がある事を知りました。 この命令は、「ウィンドウのフォーカスとバッファのロストを監視し、フォーカスが別ウィンドウに 移ったときは実行を停止し、バッファのロストが生じたときはそのバッファの復元を行った後 statに1を返す」というものです。 この命令を組み込んだおかげで、エラー終了する事は無くなったのですが、問題点があります。 DirectXの仕様で、別ウィンドウにフォーカスが移ると、vram