エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スーパードライを生んだのは“最下位寸前”の危機感だった
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スーパードライを生んだのは“最下位寸前”の危機感だった
1934年福岡県生まれ。57年アサヒビール株式会社入社。営業一筋で売上増に全力を尽くす。99年代表取締役... 1934年福岡県生まれ。57年アサヒビール株式会社入社。営業一筋で売上増に全力を尽くす。99年代表取締役社長就任。2001年、48年ぶりに国内ビール系飲料で年間トップシェア獲得。02年表取締役会長兼CEO。07年相談役就任後は東京芸術劇場館長、日本放送協会会長、新国立劇場理事長などを務める。15年相談役退任。著書に『アサヒビールで教わった 自分の壁を一瞬で破る最強の言葉』(三笠書房)、『お客様満足を求めて』(毎日新聞社)がある。 アサヒビール元会長兼CEO 福地茂雄 自分の壁を一瞬で破る最強の言葉 アサヒビール元会長兼CEOの福地茂雄氏がビジネスパーソンに伝えたい「最強の言葉」。“どん尻”の成績で入社した福地氏がトップにまで上り詰める過程で、そこにはいつも「言葉」があった——。最新著書『アサヒビールで教わった 自分の壁を一瞬で破る最強の言葉』から、ビジネスパーソンに力を与える「言葉」を厳選