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日米でタブレットPCの使われ方が違うのは供給側の怠慢の結果にすぎない : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
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日米でタブレットPCの使われ方が違うのは供給側の怠慢の結果にすぎない : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2012年04月04日12:44 日米でタブレットPCの使われ方が違うのは供給側の怠慢の結果にすぎない カテゴリ... 2012年04月04日12:44 日米でタブレットPCの使われ方が違うのは供給側の怠慢の結果にすぎない カテゴリ経営 kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 日本と米国で行った、タブレット端末をどう利用しているかのアンケート結果が紹介されていました。米国では「電子書籍」が35.2%と3位にランクインし、また「電子新聞」が27.3%、「電子雑誌」も22.8%が利用されていますが、日本では「電子書籍」がわずかに5.9%、「電子新聞」が8.9%、「電子雑誌」が4.9%といずれも1割にも満たなかったとレポートされています。 これは、なにも消費者のニーズ差をあらわしているのではなく、わざわざ消費者に対はするアンケートを実施するまでもなく、日本でサービスがいかに貧困かを物語っているに過ぎません。 Business Media 誠:日本人と米国人で違う、タブレット端末の使い方 (