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【Unity】パーティクルのRate over Distanceを使うときの注意点 - SAT-BOX BLOG
こんにちは、SAT-BOXのコアラです。 UnityのParticleSystemのemissionという項目は、パーティクルをどん... こんにちは、SAT-BOXのコアラです。 UnityのParticleSystemのemissionという項目は、パーティクルをどんな時にどれだけ出すかを決めるものですが、その中の設定にRate over Distanceというものがあります。 これですね、デフォルトだとTimeのほうにだけ数値が入っています。 バージョン5.5より前は表記は違いますがこれが多分同じものです。(未検証) Distanceということは、時間ではなくParticleSystemがついているゲームオブジェクトが動いた距離によってパーティクルが発生します。 しかし、注意点があります。 RigidbodyのisKinematicにチェックがついていない場合、ゲームオブジェクトを動かしてもパーティクルは発生せず、Rigidbodyのvelocityによって距離が計算されます。 isKinematicを頻繁に切り替えたい
2019/09/24 リンク