エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コミュニティで広がる新しい刺激と成長の機会 | 株式会社リクルート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コミュニティで広がる新しい刺激と成長の機会 | 株式会社リクルート
SNSが浸透し、誰もが自由にコミュニケーションが取れる時代になったいま、オンランですべてが完結できる... SNSが浸透し、誰もが自由にコミュニケーションが取れる時代になったいま、オンランですべてが完結できるかとおもいがちです。しかし、実際にはリアルに会ったり、話したり、ときに作業やワークショップを共に開催することが注目されているように感じます。リアルの場の通じたコミュニティは、新しい出会いや成長の機会を促します。リアルの場でしか経験できないことに、新たな価値を見出そうとする人が増えてきたと言えるかもしれません。 コミュニティづくりの新しいトレンド リクルートが2014年末に発表した「トレンド発表会」でも、コミュニティに関する新しいトレンドがいくつか発表されましたが、近年、社内の集まりや社外の人たちとのつながりを作るイベント、友人や知人を集めてパーティを開催する人が増えてきました。例えば、発表したトレンドとして、「部ランチ」と「リノベパーティ」があります。「部ランチ」は、社内のコミュニケーション