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ガストロノミーツーリズム 食文化と観光地域づくり|学芸出版社
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ガストロノミーツーリズム 食文化と観光地域づくり|学芸出版社
はじめに1章 フードツーリズムの誕生1. 観光の成長と食文化 2. 食と観光の関係 3. フードツーリズム... はじめに1章 フードツーリズムの誕生1. 観光の成長と食文化 2. 食と観光の関係 3. フードツーリズムとは 4. フードツーリズム開発の利点 5. 誰がフードツーリストか 6. フードツーリズムの発展と体系 2章 日本におけるフードツーリズムの発展1. 旅行会社と鉄道会社によるグルメツアー 2. ご当地グルメと食のまちおこし 3. 生産者と消費者の顔が見える関係 4. まちなかのにぎわい創出と地方の食の街道 5. 食による観光まちづくり 3章 欧米に見るガストロノミーツーリズムの台頭1. フードツーリズムのイノベーション 2. 地域開発のエンジンとしてのガストロノミー 4章 欧米はなぜガストロノミーを重視しているのか ─ 771. ガストロノミーの誕生 2. ガストロノミーの元祖──詩人アルケストラトス 3. 近代に再登場するガストロノミー 4. パリのレストランの黄金時代 5. ブリ