エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
名古屋~高崎が短絡!? 超便利な「上田諏訪連絡道路」計画に反響多数!?「本当作ってほしい」「できると有難い」狭隘な「裏ルート」高機能化する“壮大な構想”とは
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名古屋~高崎が短絡!? 超便利な「上田諏訪連絡道路」計画に反響多数!?「本当作ってほしい」「できると有難い」狭隘な「裏ルート」高機能化する“壮大な構想”とは
長野県の新たな道路構想「上田諏訪連絡道路」が話題に。ネット上でも反響の声が集まっています。一体ど... 長野県の新たな道路構想「上田諏訪連絡道路」が話題に。ネット上でも反響の声が集まっています。一体どのようなルートで、どのような声が上がっているのでしょうか。 名古屋から中央道で北上し、飯田を経て岡谷までくると、そこからは北西に松本・長野方面へ行くか、南東に甲府・東京方面へ行くしかありません。 北上して軽井沢・高崎方面へ行く場合、下道の国道142号で山を越えるか、高速で長野までぐるっと迂回するしかありません。 そこへ岡谷~上田をまっすぐつなぐ高規格道路が「上田諏訪連絡道路」です。 2019年に関東地方整備局が策定した「新広域道路交通計画」に構想路線としてリストアップされ、将来的な「検討開始待ち」に位置付けられることになりました。 実現すれば、中央道から上信越道・北関東道がほぼ一直線でつながり、できるだけ都心近くを避けた中長距離移動が可能になります。なお同時に東西軸である「松本佐久連絡道路」も構