新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【グッズ販売】スポーツビジネスがキンコン西野さんに学ぶ"意味をずらす"「ギフト戦略」
当ブログの記事にもちょくちょく参考にさせていただいていますが、私はキンコン西野さんのオンラインサ... 当ブログの記事にもちょくちょく参考にさせていただいていますが、私はキンコン西野さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバーでもあります。今や65,000人くらいの人が月額1,000円を払って西野さんの最新ビジネスや活動に関する気づきや共有の「メルマガ」を毎日閲覧しています。私自身の仕事に活かせる点も多々あり、本当に勉強になっているのですが、今回はキンコン西野さんにおけるキーワードのひとつ「ギフト戦略」について書いてみます。 salon.jp 絵本の「意味」をずらすことで、1人あたりの購入数を増やす 新型コロナの影響で求められる収益モデルの転換 グッズの意味をどうずらすか 絵本の「意味」をずらすことで、1人あたりの購入数を増やす 西野さんはよく「ランドセル型」と呼ぶのですが、タイトルにも挙げた「ギフト」の本質は、「購入者」=「使用者」ではないことにあります。ランドセルでいえば、
2020/06/11 リンク