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ワードも使ってプレゼン用「虎の巻」を作る [パワーポイント(PowerPoint)の使い方] All About
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ワードも使ってプレゼン用「虎の巻」を作る [パワーポイント(PowerPoint)の使い方] All About
ワードも使ってプレゼン用「虎の巻」を作るプレゼン本番でいい忘れがないように、発表者は自分用のメモ... ワードも使ってプレゼン用「虎の巻」を作るプレゼン本番でいい忘れがないように、発表者は自分用のメモを持参するものです。PowerPointとWordを連携させて、コンパクトでわかりやすいメモを作成しましょう。 PowerPointは、プレゼンで発表する「スライド」を作るだけでなく、同時に聞き手用の「配布資料」を作成したり、発表者のメモとなる「ノート」も作成できる、まさにプレゼンテーションのマルチプレーヤーです。 中でも、発表者のメモを作成できる「ノート」はかなり重宝するもの。わざわざ、ワープロなどに別途メモ書きを作成しなくても、「ノートペイン」と呼ばれる領域にサクサクッとメモを入力しておくだけで、A4用紙の上半分にスライドの縮小版、下半分にメモの内容を印刷してくれるのです。これなら、メモ作成に余計な時間と労力を使わなくてもすみますね。 私自身が発表者になるときは、必ずこの「ノート」を利用して