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2K Gamesで働く日本人ゲームクリエイターが語る日本とアメリカの違い――日本は“遊び”重視、アメリカは“体験”重視【CEDEC 2013】
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2K Gamesで働く日本人ゲームクリエイターが語る日本とアメリカの違い――日本は“遊び”重視、アメリカは“体... 2K Gamesで働く日本人ゲームクリエイターが語る日本とアメリカの違い――日本は“遊び”重視、アメリカは“体験”重視【CEDEC 2013】 パシフィコ横浜・会議センターで、8月21日~23日にかけて、ゲーム技術者向けカンファレンス“CEDEC 2013”が開催された。ここでは、2K Gamesのアートデパートメントでリードアニメーターを務めている、小島研人さんによるセッション“アメリカのゲームスタジオで働いて学んだこと”の模様を紹介する。 講師の小島研人さんは、13歳の時に家族とともに渡米し、大学を卒業後、帰国して日本のゲーム業界に就職した。株式会社ナムコ(当時)で『鉄拳』シリーズや『ソウルキャリバー』シリーズのアニメーターを務めた後、2006年にサンフランシスコのルーカスアーツに入社。『スター・ウォーズ フォース・アンシュリード』シリーズの制作に携わった。そして2013年からは、2K