エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UXデザインというマジックワードで玉砕した話とクラスメソッドでのデザイン活動 #cmdevio2017 | DevelopersIO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UXデザインというマジックワードで玉砕した話とクラスメソッドでのデザイン活動 #cmdevio2017 | DevelopersIO
Developers.IO 2017 で、未熟者なのにサラリーマンだから UX の話をしました クラスメソッドが運営するI... Developers.IO 2017 で、未熟者なのにサラリーマンだから UX の話をしました クラスメソッドが運営するIT系技術ブログDevelopers.IOのカンファレンスイベントDevelopers.IO 2017にて、セッション「UXデザインというマジックワードで玉砕した話とクラスメソッドでのデザイン活動」を発表させていただきました。本記事では、セッションの内容についてお話ししたいと思います。 Developers.IO 2017 は技術寄りのセッションばかりですが、本セッションはデザインの話とコミュニケーションの話をさせていただきました。 いろいろ覚えること多くない? 人間中心設計(HCD)、サービスデザイン、エクスペリエンスマップ、ビジネスエスノグラフィー、カスタマーエクスペリエンス、ジャーニーマップ、ペルソナ、インタラクション、シナリオ、タッチポイント、スキュラティブデザイ