エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CoreAnimationとUIBezierPathを使用して円が拡大するアニメーションを実装する | DevelopersIO
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CoreAnimationとUIBezierPathを使用して円が拡大するアニメーションを実装する | DevelopersIO
はじめに こんばんは。モバイルアプリサービス部の平屋です。 本記事では、CoreAnimationとUIBezierPath... はじめに こんばんは。モバイルアプリサービス部の平屋です。 本記事では、CoreAnimationとUIBezierPathを使用して円が拡大するアニメーションを実装する方法を紹介します。 以下のスクリーンショットが実装結果です。 検証環境 本記事は以下の環境で検証を行っています。 macOS Sierra 10.13.2 Xcode Version 9.2 (9C40b) 実装 さっそく実装を紹介していきます。 CAShapeLayerを作成 アニメーション描画用のCAShapeLayerを作成し、ビューのレイヤーに追加します。 class ExpandingCircleView: UIView { var circleLayer: CAShapeLayer! override func awakeFromNib() { super.awakeFromNib() circleLayer