エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「このクルマの発表を起点に、BMWはこれまでとは全く別のブランドに生まれ変わります」。9月2日に社運をかけたヴィジョン・ノイエクラッセを発表予定
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「このクルマの発表を起点に、BMWはこれまでとは全く別のブランドに生まれ変わります」。9月2日に社運をかけたヴィジョン・ノイエクラッセを発表予定
「ヴィジョン・ノイエクラッセ」はコンセプトカーといえど、市販モデルに非常に近いとされている さて、... 「ヴィジョン・ノイエクラッセ」はコンセプトカーといえど、市販モデルに非常に近いとされている さて、BMWが9月2日に「次世代の電気自動車を示す、非常に重要なコンセプトカー」を発表するとアナウンス。 もちろんこの「次世代の電気自動車」とはほかならぬノイエクラッセですが、もともとこのノイエクラッセ(新しいクラスを意味するドイツ語)は1960年代にBMWが広告宣伝において用いた語句。 「ノイエクラッセ」なる表現の意図したところとして、当時BMWは「(イセッタのような)小型車、もしくは501/502/503のような大型セダンしか」ラインアップを持たず、しかし”その中間”として投入した「1500」シリーズを端的に表したかったからだと言われていて、そしてこのドンズバな表現が見事に消費者へと刺さり、BMWはその販売を大きく拡大することに。 はたして当時のノイエクラッセは大ヒットとなり、そこでBMWはこの