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阪急「伊丹空港線」検討 曽根駅分岐予想ルート、梅田~大阪空港直通電車
モノレール「大阪空港駅」 阪急電鉄は阪急宝塚線「曽根駅」から分岐し、約3.5kmの地下路線を新設し伊丹... モノレール「大阪空港駅」 阪急電鉄は阪急宝塚線「曽根駅」から分岐し、約3.5kmの地下路線を新設し伊丹空港まで延伸する計画を発表した。 建設費用は1,000億円とされ、近畿運輸局は40年以内の黒字化は困難としている。 赤字予想の路線建設は、国などからの補助金事業の対象外となり、そうなると阪急電鉄が全額負担しなければならないので事業化はかなり難しい。 具体的ルートなどは未発表なので、当ブログでルート、運賃、利用者数など予想してみた。 スポンサーリンク 路線予想1案 具体的なルートを考えると、 ・阪急曽根駅と阪急岡町駅の中間地点で地下線路に入る 阪急電車「曽根駅」と「岡町駅」の間は、複々線計画があり、スペース的に余裕がある。 地下路線のまま阪急岡町駅を越えて、豊中市立克明小学校近辺で地下のまま左折する 豊中市立克明小学校周辺(北方向を撮影) 正面の高架が途切れている部分は豊中駅の留置線で、その
2017/09/17 リンク