エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2022年の高齢出産数は23万1323人…日本の高齢出産状況(最新) : ガベージニュース(メディカル)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2022年の高齢出産数は23万1323人…日本の高齢出産状況(最新) : ガベージニュース(メディカル)
厚生労働省は2023年9月15日に同省公式サイトで、人口動態調査における人口動態統計(確定数)の2021年版の... 厚生労働省は2023年9月15日に同省公式サイトで、人口動態調査における人口動態統計(確定数)の2021年版の概況の更新版を公開した(【令和4年(2022)人口動態統計(確定数)の概況】)。今回はこの発表値などを基に、「高齢出産化」の実情を確認していくことにする。 【初婚年齢は高齢化とともに分散化…初婚年齢推移(最新)】などで図式化されることにより、明らかにされている。平均初婚年齢が上がり、それに伴い出産年齢も押し上げられる形である。 今件では冒頭の通り、厚生労働省の「人口動態統計(確定数)の概況」に添付されている統計表から、母親の年齢別における、各年の出生数動向を見ていくことにする。 グラフ作成に際しては直近分だけでなく、過去の「人口動態統計」の公開値を用い、2000年以降は毎年、それ以前は5年おきの値を抽出。さらに戦前の値に関しては、【国立社会保障・人口問題研究所の人口統計資料集】の「