エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
インバウンドマーケティングとは|事例や成果を出す5ステップを解説 | 株式会社THE MOLTS
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インバウンドマーケティングとは|事例や成果を出す5ステップを解説 | 株式会社THE MOLTS
インバウンドマーケティングが重要視される理由 インバウンドマーケティングとは、Webサイトや動画・SNS... インバウンドマーケティングが重要視される理由 インバウンドマーケティングとは、Webサイトや動画・SNS・メルマガなどで、顧客にとって価値のあるコンテンツを創出し、顧客から自発的に企業に興味・関心を持ち、最終的に顧客やファンになってもらうまでの一連のマーケティングプロセスの概念や考え方のことです。 インバウンドマーケティングが重要性を増している理由として、顧客を取り巻く環境が大きく変化したことが挙げられます。2000年代以降、急速にインターネット環境やデバイスが普及したことにより、情報を収集することが容易になりました。 以前であれば、家電を購入する時、テレビCM・広告チラシなどで商品を認知し、気になった商品があれば家電量販店や街の電気屋さん回り、性能や価格を比較し、最終的に購入に到るといった購買行動が一般的でした。しかし現代において、そのような行動を取る人はそう多くないのではないでしょうか