エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<HONDA Method> ソルティーロが本田圭佑を超える日 連載第10回 「『スペシャルクラス』設立の理由」(榎森亮太)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<HONDA Method> ソルティーロが本田圭佑を超える日 連載第10回 「『スペシャルクラス』設立の理由」(榎森亮太)
ソルティーロの新たな試みが10月中旬よりスタートした。世界を見据えたスペシャルクラスの方向性とセレ... ソルティーロの新たな試みが10月中旬よりスタートした。世界を見据えたスペシャルクラスの方向性とセレクションの模様をお伝えする。 “本田圭佑を超えろ”を合言葉に10月中旬から、大阪の上新庄校で「スペシャルクラス」がスタートしました。ソルティーロのスクール生だけでなく、外部からの応募も含め総勢200名弱の子供たちの中から、各カテゴリー(小学2~6年生)7名前後をセレクション。今回は、指導ディレクターの鈴木良介コーチに、現場の立場からセレクションの模様と理念を聞いてみたいと思います。 “よいイメージ”を持っている子も評価していきたい。 ――まず、スペシャルクラスを立ち上げた経緯を説明してもらえますか? 「サッカースクールというのが、子供たちにサッカーの魅力を体感してもらうための入り口だとすれば、スペシャルクラスは世界を見据えてトップレベルを目指す選手をサポートするトレーニングの場を提供していくと