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広告の現代的意味
>広告の仕事とは「めぐり合い」の手伝いをする >仕事だと思っています。しかし、これだと >何かしっ... >広告の仕事とは「めぐり合い」の手伝いをする >仕事だと思っています。しかし、これだと >何かしっくりこないんだすよね; そのように抽象的に「ひと言」でまとめてみたい気持ちはよく分かりますが 私には無理なことであるように思う。 多分、意味は人それぞれだから。 ひとつのイデオロギーに集約しようとすることが 多分に現代的でないと感じるから。 例えば。 現代においては民放はCMなしには経営出来ません。 その他の多くの媒体が広告を頼りに経営を続けています。 彼にとって広告の仕事は、「めぐり合い」の手伝いをする以前に 資金稼ぎ的な意味合いが大きいのではないでしょうか? かくいう私にとっても、広告の仕事は 生計の糧としての意味合いが大きかったりします。 でも、そんな私にとっても 毎日の生活に侵入してくる広告のほとんどは 単なる不快なノイズでしかなかったりします。 でも、まあ、minnietan さんが