エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電車が止まったときの振り替え乗車票ってものについて
鉄道各社はお互いさまということで、支障時に振替輸送をする協定があります。 支障が起きた会社が、他の... 鉄道各社はお互いさまということで、支障時に振替輸送をする協定があります。 支障が起きた会社が、他の会社へその都度お願いをします。他の会社は承認するかどうか決めます。 だいたい要請を受ければ断ることはありません。 すると承認した会社は自社の駅などへ「○時○分より振替を承認しました。振替は○号です」と知らせます。 ○号はマニュアルにある番号で、振替輸送の区間が決められています。 その通知を受けて、駅では人員を出して自動改札の一部を解放し、他社乗車券+振替乗車票を確認して駅に入れ、自社を離れる駅(乗り換えや下車駅)で回収します。 振替乗車票は数えてあとで振替要請した会社に請求するので回収します。回収しないともらい損になってしまうので、できる限り回収します。 振替乗車票はタダ券ではなく、目的地までの有効な乗車券とセットで、経路外の他社線に乗るためのものです。 しかし現場では混乱しているのですべては