エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
加湿器の場所
のどの痛みの原因が「乾燥」とは決め付けない方が良いでしょう。 六畳の広さに使われているファンヒータ... のどの痛みの原因が「乾燥」とは決め付けない方が良いでしょう。 六畳の広さに使われているファンヒーターからは、加湿にも十分すぎるほどの『水蒸気』が発生していることが多いです。 エアコンなどの補助暖房を使用していれば乾燥する場合もありますが、ファンヒーターを使用しないと寒くて部屋にいられない状態なら、相当量の灯油を燃焼させますので、水蒸気も相当量発生するはずです。 冷え込んだ朝に窓が結露することはありませんか? それ以外にも結露しているところはありませんか? 結露しているところがあれば、「乾燥」と決め付けずに、『湿度計』を購入して設置してみてください。 まずは現状の把握が先決です。 現状でも十分に加湿されていながら、のどが痛い場合は『換気不足』が考えられます。 ファンヒーターの排気ガスが充満して、排気ガスでのどを痛めている場合です。 この場合は換気の方法を見直す必要があります。 湿度計を設置し