エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
凍結路面でのVDCの有効性
VDC付の車種に乗っています。 雪道走行で不利に働いたことはないです。それ以外の路面でも、ドライバ... VDC付の車種に乗っています。 雪道走行で不利に働いたことはないです。それ以外の路面でも、ドライバーの操作のアシストすることはあっても、ジャマに思ったことはありません(意図的なテールスライド等を除く)。 付いていない車より、付いている車の方が安全に速く走れます。限界を超えても、リカバリーが早いですから。限界付近では、制御が入りません。限界を超えて初めて制御が入りますし、また限界付近に戻れば制御が解除されます。 (もっとも、一般道で限界を超える走りをするのは、いかがなものかと思いますが。路面状況に合った安全速度で走行してください。) タイヤのグリップ限界を超えるオーバースピードでない限り、十分有利に作用すると思います。 >乾燥路でオーバースピードの場合 これは、タイヤのグリップ限界範囲内なので、制御出来るということです。 つまり、雨天や雪では絶対的な速度は落ちるものの、タイヤのグリップ限界を
2015/12/31 リンク