エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大型電気店等で店員が話しかけてくる状況
大型電気店などで多いのですが、パソコンなどを見ていると すぐに店員が寄ってきて、「なにかお探しです... 大型電気店などで多いのですが、パソコンなどを見ていると すぐに店員が寄ってきて、「なにかお探しですか」とか 「これはこうこうです」とか説明してきますよね?? 自分の場合はですが、あまりあの行動が好きではなく、 「見てるだけなんで」「いいです」と言ってしまいます。 酷いときには、折角追っ払ったのに、1分もしないうちに 違う店員が寄ってきてまた繰り返し・・・。 で結局居心地が悪くなって別の場所に移動してしまいます。 逆に本当に買いに行こうと思っていくと、近くを探しても店員が つかまらないって感じに思うことが多々あるし。。 あの行動って逆効果で客を早く帰らせてしまうように思うのですが どうなんでしょうかね? やっぱり話しかけて欲しいって言う人も結構な割合いるのでしょうか? 店側の関係者からの意見ももらえると参考になります。 (客がそう思ってるのは分かってるけど、話しかけないと上司から 怒られると