エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コード進行の分析
>Am D7 がト長調のII-Vと見る それで問題ないと思います。 その場合、Am D7 G7という進行のG7が[Dm7 G7]... >Am D7 がト長調のII-Vと見る それで問題ないと思います。 その場合、Am D7 G7という進行のG7が[Dm7 G7]に分解されていると考えたらよいと思います。分解後もD7のドミナントモーションは直接G7にかかっています。 この動きを連用すると次のような進行ができます。 F#m7 B7 Bm7 E7 A7 Am D7 Dm7 G7 (C) また、例示された前半の動きはII-Vに分解後のAmに対してドミナントのE7がつき、それが[Bm7-5 E7]に分解されていると考えられます。 この動きを連用すると次のような進行ができます。 G#m7(-5) C#7 F#m7(-5) B7 Em7(-5) A7 Dm7 G7 (C) (※マイナーコードへ進行するVのII-V化は通常IIがIIm7-5になりますが、IIm7でも構いません。好みで選んでください。) 例示された進行は上記の進行が両用さ