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DEOREとTIAGRAの互換性について
ブレーキを入手されたとのことですが、その意味はシフターとは別体式のブレーキレバーを用意したという... ブレーキを入手されたとのことですが、その意味はシフターとは別体式のブレーキレバーを用意したという事でしょうか。 もしそうなら、ロードがブレーキキャリパーもティアグラなら、レバー比の関係でカンチブレーキ用のレバーを用意するか、トラベルエージェントのような引き量を調節するパーツを付ける必要があります。 シフターについては、リアは9速どうしならデュアルコントロールレバーとSTIレバーのワイヤー巻取りピッチとディレーラーのワイヤー引き量に対する移動量はともに共通なので混用可能です。 しかし、フロントは同じトリプル仕様でもワイヤーの巻き取り量が異なります。つまり、フロントはシフターとフロントディレーラーを同一コンポで統一するのが無難でロード用とMTB用の混在は不可ですし、フラット用シフターでロード用のフロントディレーラーを正常に動作させられるかもかなりリスクの伴う自己責任でのトライになります。 ただ