エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
石油ストーブと石油ファンヒーター、どちらが使用料が安いのでしょうか?知
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
石油ストーブと石油ファンヒーター、どちらが使用料が安いのでしょうか?知
石油ストーブも様々なタイプがありますが、一般的な「反射型」として考えてみます。 石油ファンヒーター... 石油ストーブも様々なタイプがありますが、一般的な「反射型」として考えてみます。 石油ファンヒーターの特徴 1、温度設定が出来る 15℃~30℃間の温度調整が1℃単位で設定出来るので最適な室温で使える。 2、タイマー運転が出来るので早朝の起床時に快適な室温で起床出来る。 3、ファンで温風を吹き出し室内空気を循環させるので室温のムラが少ない。 4、点火時の数10秒は500w程度の電力を必要とするが、点火後は送風ファンの数10wの消費電力である。 (平均60wとして1日に12時間運転の電気代は17円程度、1kw/h=24円で算出) 5、器具の価格が石油ストーブより高価 石油ストーブ(反射型)の特徴 1、タイマー運転不可 2、火力微調整不可 3、温度設定不可 4、送風ファンがないので運転音は静か 5、送風ファンがないので消費電力ゼロ 6、送風ファンがないのでストーブ周辺と部屋全体の温度差が大きい。