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after effects cs6のグラデーション
タイムラインパネルに「転送制御」を表示すると「(描画)モード」と「トラックマット」があります。 トラ... タイムラインパネルに「転送制御」を表示すると「(描画)モード」と「トラックマット」があります。 トラックマットは、すぐ上のレイヤーをマットとして指定するもので、マットレイヤーに描画された形状にしたがって表示範囲が決まります。マットレイヤーは、外部から読み込んだ画像でも、シェイプレイヤーでもなんでもかまいません。 マットレイヤーによる不透明度は、アルファ値またはルミナンス値(またはその反転)を選択できます。 したがって、 映像レイヤーのすぐ上にシェイプレイヤーを作り。 そのシェイプレイヤーに画面全体を覆う四角形を描き。 その四角形の「塗り」を黒から白に変化する線形グラデーションに変更し。 そのシェイプレイヤーを映像レイヤーのトラックマットで「ルミナンスキーマット」に設定します。 他に、 アルファチャネルをグラデーションで設定した画像を読み込んで「アルファマット」にすることもできます。 参考ま