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商人協会はドッペルゲンガーの巣窟:Baldur’s Gate#127 - ぽっぽブログ
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商人協会はドッペルゲンガーの巣窟:Baldur’s Gate#127 - ぽっぽブログ
前回からの続きです! 皆さんこんにちは。 ファミコンやスーファミで極度な専守防衛・聖人プレイを強要... 前回からの続きです! 皆さんこんにちは。 ファミコンやスーファミで極度な専守防衛・聖人プレイを強要されている反動なのか、バルダーズ・ゲートの世界では何事も暴力で解決してしまいがちな伊達あずさです。 自分でもちょっと攻撃的過ぎるかなとは思うんですけど、話し合いでの解決が想像できないぐらい思想の相違が激しすぎるんですもん。 現実世界でも、法に抵触するレベルのことであれば、一定の解決を見ることはできるかもしれませんが、法に触れない範囲の相違については、どれだけ話し合ったとしても、双方が満足する答えに行き着くケースなんて極めて稀ですからね。 どうしても避ける事ができないのであれば、相手の理不尽に黙って耐えるか、何かしらの力に頼って自分の正義を相手に押し付けるしかありません。それなら、人間の代わりにコンピュータが割を食ってくれるゲームの世界でぐらい、自分の我がままを通したいものです。 と、前回行った