エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
主人公の“欲しいもの”(want/need)と観客の感情との関係
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
主人公の“欲しいもの”(want/need)と観客の感情との関係
榎本憲男★『サイケデリック・マウンテン』絶賛発売中!!! @chimumu では、観客の感情と主人公の“欲し... 榎本憲男★『サイケデリック・マウンテン』絶賛発売中!!! @chimumu では、観客の感情と主人公の“欲しいもの”について私見を述べます。今日つぶやくことは、あまりシナリオ技術書には書いていないことです。では一応基礎からおさらいしましょう。 2016-03-15 22:22:42 榎本憲男★『サイケデリック・マウンテン』絶賛発売中!!! @chimumu 三幕構成の第1幕は状況設定。実は状況設定のほとんどはキャラクター設定です。キャラクター設定で一番大事なことは“欲しいもの”(want/need)の設定であります。(このへんSFやファンタジーなどは例外になるが……) 2016-03-15 22:23:35 榎本憲男★『サイケデリック・マウンテン』絶賛発売中!!! @chimumu で、欲しいもの”(want/need)を設定すると、その“欲しいもの”と観客との関係をもう一回見直さなければ