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CPAとは?| その意味と計算、活用方法を徹底解説 | うるチカラ
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CPAとは?| その意味と計算、活用方法を徹底解説 | うるチカラ
「CPA」。 WEBマーケティング、特に広告に取り組んでいる方はよく聞く言葉ではないかと思います。 逆に... 「CPA」。 WEBマーケティング、特に広告に取り組んでいる方はよく聞く言葉ではないかと思います。 逆に、WEBマーケティングや広告に携わっているのにも関わらずこの言葉を知らないのであれば、ぜひこの機会に理解していただきたいと思います。 アルファベット3文字の言葉はWEBマーケティングの世界にはたくさんありますが、今回はCPAについて、 意味 計算方法 活用方法 についてわかりやすく解説していきます。 1. CPAとは CPAは、 Cost Per Acquisition(action) の頭文字をとった言葉で、日本語では 顧客獲得単価 と言います。 主に広告費用の目標設定や効果測定をする際に使う数値指標です。 広告の目標は様々です。 購入 問い合わせ 資料請求 会員登録 メルマガ登録 など、広告の目的は様々ですが、CPAは 1件獲得するためにいくらかかったのか を算出