エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SMS(ショートメッセージサービス)の送り方と4つの注意点 - コラム|SMS送信サービス「空電プッシュ」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SMS(ショートメッセージサービス)の送り方と4つの注意点 - コラム|SMS送信サービス「空電プッシュ」
SMSは個人間のやり取りだけでなく、ビジネスシーンでも広く活用され始めています。ここでは、SMSの主な3... SMSは個人間のやり取りだけでなく、ビジネスシーンでも広く活用され始めています。ここでは、SMSの主な3つのメリットについて解説します。 開封率・到達率が高い SMSは、メールなどの他のメッセージサービスに比べて高い開封率・到達率を誇ります。SMSでは、新しいメッセージを受信すると、携帯電話の画面上に新着通知が入るよう設定されています。そのため、目につきやすく、メッセージが開封されやすい傾向があります。 また、通知をタップするだけで中身を確認することが可能です。視認性の高さを活かして、支払い催促などの重要連絡や本人認証にSMSを利用する企業も増えています。 携帯電話番号でやりとりができる SMSは、携帯電話番号を使ってメッセージをやり取りします。近年はMNP(ナンバーポータビリティ)の浸透もあり、機種変更後も同じ電話番号を引き継ぐ人が増えており、本人に確実に届けやすいというメリットがありま