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Web広告の分析で身につけたい「分析4原則」とは?陥りがちなミスと分析の具体例を解説|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
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Web広告の分析で身につけたい「分析4原則」とは?陥りがちなミスと分析の具体例を解説|キーマケのブログ|株式会社キーワードマーケティング
ビジネスの場、特に営業やマーケティング活動において「分析」は切っても切れない関係にあります。自分... ビジネスの場、特に営業やマーケティング活動において「分析」は切っても切れない関係にあります。自分でやってみると案外難しく「時間をかけてやってみたものの、何も発見がなかった」なんて経験、一度はあるのではないでしょうか。 今回の記事では、マーケティングや広告関連の仕事に慣れていない人のために、分析においてハマりがちな7つの落とし穴と、分析の基本となる考え方を紹介します。弊社の新人研修をもとに丁寧に解説するので、参考にしてみてください。 キーワードマーケティングが使う「分析4原則」とは? キーワードマーケティングでは、分析の基本が身につく考え方「分析4原則」と呼ばれるものを研修で教え、新卒でも一定以上の分析ができるようにしています。以下が分析4原則の中身です。 ざっくり把握:全体の情報を把握すること最小単位:最も細かい粒度で情報を見ていくこと比較:あるものと別のものを並べて差を確認すること時系列