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Tポイントの履歴を利用したYahoo!Japanでのターゲティング広告が4月から開始 : プライバシーマーク・ISMSナビ
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Tポイントの履歴を利用したYahoo!Japanでのターゲティング広告が4月から開始 : プライバシーマーク・ISMSナビ
プライバシーマーク・ISMSナビ プライバシーザムライが、プライバシーマーク/個人情報保護、ISMS/情報... プライバシーマーク・ISMSナビ プライバシーザムライが、プライバシーマーク/個人情報保護、ISMS/情報セキュリティの最新情報をお届けします。 (画面はYahoo!JapanのWebサイトより) ヤフー株式会社(東京都港区)は、3月17日付で、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(大阪府大阪市、以下CCCと略)との間で、情報連携を実施すると発表しました。 これは、かねてより発表されていた「Tポイントシステムで収集された購買履歴」と「Yahoo!Japan IDを使って収集されたWeb閲覧履歴」を連結させて、お互いのマーケティング活動に活かそうというもののようです。 同社のリリース文を読んだだけではなかなか分かりにくいのですが、要するにやりたいことは下記のような内容だと思われます。 (1)ヤフー→CCCに流れる情報を利用して、Tポイント参加企業は、自社の顧客がどのWebサイトを見てい