エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
終電延長で利便性向上へ! 近鉄奈良線・京都線・南大阪線系統ダイヤ変更(2018年3月17日)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
終電延長で利便性向上へ! 近鉄奈良線・京都線・南大阪線系統ダイヤ変更(2018年3月17日)
1. 奈良線系統で終電繰り下げ 今回の2018年3月17日近畿日本鉄道ダイヤ変更では、各方面で終電の繰り下げ... 1. 奈良線系統で終電繰り下げ 今回の2018年3月17日近畿日本鉄道ダイヤ変更では、各方面で終電の繰り下げを実施する。奈良線系統では、大阪難波23時40分発最終快速急行近鉄奈良行きが大阪難波23時45分発急行近鉄奈良行きとなり、5分繰り下げられ布施・石切に停車する急行に格下げされることとなった。なお奈良線では大阪難波23時台発の快速急行を平日は全て急行に格下げすることとなった。この格下げに伴う準急以下の行先変更や種別格下げは行われない模様で、近鉄奈良行き最終列車も大阪難波23時55分発区間準急近鉄奈良行きのまま変わらないこととなる。 終電を繰り下げず終前の急行を時刻を繰り下げたのは、最終の区間準急の混雑緩和目的が最も考えられるが、JR西日本の大和路線の快速の最終列車がJR難波23時41分発奈良方面快速加茂行きであり、所要時間は近鉄の方が短いが難波が離れているとはいえJRより速達列車の最終