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ハイグレード座席連結の空港連絡鉄道で大増発! 深圳有軌電車・深圳地下鉄ダイヤ改正(2018年6月28日/2018年7月26日) 深圳地铁调图
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ハイグレード座席連結の空港連絡鉄道で大増発! 深圳有軌電車・深圳地下鉄ダイヤ改正(2018年6月28日/2018年7月26日) 深圳地铁调图
1. 路面電車で運転間隔の短縮へ 今回の2018年6月28日深圳有軌電車ダイヤ改正では、龍華有軌電車で2018年... 1. 路面電車で運転間隔の短縮へ 今回の2018年6月28日深圳有軌電車ダイヤ改正では、龍華有軌電車で2018年3月28日ダイヤ改正以来約3か月ぶりにダイヤ改正を実施した。 今回のダイヤ改正では、本線系統の清湖〜大和〜新瀾間が終日10分間隔から8分間隔に短縮され輸送力が25.0%増加したほか、支線系統清湖〜大和〜下囲間が終日10分間隔から8分間隔に短縮され輸送力が25.0%増加した。これにより両系統が運転される清湖〜大和間では終日5分間隔から4分間隔に短縮されることとなった。 昼夕輸送力比(日本の基準で適正値60〜78%/推奨値66%~75%)は100.0%となっているが、今後増発する際には平日朝夕ラッシュ時のみに限定しても良いのではないだろうか。 2. 空港連絡鉄道で運転間隔の短縮へ 次に今回の2018年7月26日深圳地下鉄ダイヤ改正では、地下鉄11号線で2018年3月6日ダイヤ改正以来