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DevLOVE関西「それぞれの現場で実践した【自動化】の話」に行ってきました - ヤマムギ
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自動化とは何か?ゲーム開発において実践した自動化とは? プラチナゲームズ株式会社 リードプログラマ... 自動化とは何か?ゲーム開発において実践した自動化とは? プラチナゲームズ株式会社 リードプログラマー/マネージャー 森田さん 内容メモ 自動化は作業の自動化 失敗するなら自動化して全員で失敗するべき。人に任せて1人だけが失敗するような状態にするからミスがすぐに表面化しない。 たかが5分10分がバカにならない 自動化は少しでもできたらOKとしていきなり大きな夢を見ない 細かい単位で自動化を進めていく レポート系の自動化は、自発的に見てもらうことが重要なので、見てもらえる、興味を持ってもらう仕組みを作る事も大切 所感 「失敗するなら自動化して全員で失敗するべき」という話やレポートの自動化での「見てもらえる、興味を持ってもらう仕組みを作る」という話が気づく点でした。 デモとして見せてくれた動画は下記ブログで公開されています。 バグチェック作業の自動化について ECサービスフロントエンドエンジニア