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初回の購入金額が高いほうがリピーターになる確率が2.81倍上がるって知ってました? | EC BOOTCAMP
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初回の購入金額が高いほうがリピーターになる確率が2.81倍上がるって知ってました? | EC BOOTCAMP
ECを運営していて頭を悩ますことのひとつが、『初期購入者になかなかリピーターになってもらえない』... ECを運営していて頭を悩ますことのひとつが、『初期購入者になかなかリピーターになってもらえない』ことではないでしょうか? ベビー服EC『べびちゅ』でも、 新規購入顧客にリピーターになってもらうための施策にいくつも取り組んできました。 その施策として、初回購入限定のクーポンの発行や2,000円以上購入で送料無料といった施策などがありました。 というのも、初回買いやすいと感じていただくことで、リピート購入につながりやすいと考えていたからです。 しかし、 2017年3月に新規で購入したお客様のうち、4月にも購入してくれた人の割合(以下、継続率という)を初回の客単価別に調べてみると、客単価10,000円以上が13.7%だったのに対し、客単価5,000円未満では、4.9%となっていたんです。 なんと、2.81倍です。 しかも、8,000円以上10,000円未満の客単価、5,000円以上8,000円未