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    highcampus
    highcampus "私見では、これまでの麻枝准のシナリオは、むしろエロつうかセックスに頼りすぎている。それは決定的なシーンを演出するのにあまりに便利だし、「このへんが決定的な重要なシーンですよ」という指標としても便利"

    2010/06/24 リンク

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    atoz
    atoz 「ギャルゲーの主人公(男)は「成長」も「変化」も不可能でただ「思い出す」ことしかできない」 

    2009/05/03 リンク

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    two_hours
    two_hours 「ギャルゲーを駆動するのが徹頭徹尾「女の欲望」である、というのも、もはや当り前」。『新興宗教オモイデ教』にも言及。

    2006/11/11 リンク

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    retlet
    retlet <q>ギャルゲーにもっともふさう主人公は、「選んだヒロインによって自身の過去が決定する」のでなければならない。</q>

    2006/09/22 リンク

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    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 「ギャルゲーにもっともふさう主人公は、「選んだヒロインによって自身の過去が決定する」のでなければならない」

    2006/02/15 リンク

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    REV
    REV 水月をやって、覚えているのは「雪さん」「わはー」の二語だったり(うそ)

    2006/02/15 リンク

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    yu_i
    yu_i 間接引用。女の子との思い出を思い出していく展開は、主人公が「初めは誰にも惚れておらず、プレイヤーの選択を反映して徐々に内面を形成してゆかねばならないというシステム上の制約を受けて導入された物語だ」

    2006/02/15 リンク

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