エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
百度、中国検索市場で首位--2007年第4四半期:マーケティング - CNET Japan
百度(バイドゥ)が2007年第4四半期の中国検索エンジン市場で60.1%のシェアで首位に立った。調査会社An... 百度(バイドゥ)が2007年第4四半期の中国検索エンジン市場で60.1%のシェアで首位に立った。調査会社Analysys Internationalが米国時間1月25日に発表した。Googleは25.9%で2位、Yahoo Chinaが9.6%でそれに続いている、とAnalysysは声明で述べている。バイドゥの第4四半期の市場シェアは、第3四半期とほぼ同じだった。一方、Googleは、第3四半期から第4四半期にかけて2.2%を獲得しており、モバイル向けショートメッセージサービスを開始している。 中国の検索エンジン市場は第4四半期、前年度の約2倍である1億3130万ドルに達し、バイドゥ、Google、Yahoo Chinaの独占状態にある。3社のシェアを合わせると96%となる。中国のインターネットユーザー数は2007年末には2億1000万人に達し、米国に次いで多い。中国の人口は、2008年
2008/01/29 リンク