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ホラー作品として大成功した『バイオハザード7』、クソゲーになる一歩手前だった事が判明 : オレ的ゲーム速報@刃
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ホラー作品として大成功した『バイオハザード7』、クソゲーになる一歩手前だった事が判明 : オレ的ゲーム速報@刃
カプコンは当初バイオ7開発チームに課金・ライブサービス・オンラインマルチを追加するよう求めていた ... カプコンは当初バイオ7開発チームに課金・ライブサービス・オンラインマルチを追加するよう求めていた カプコンの運営する公式チャンネル「BIOHAZARD CHANNEL」が、三上真司氏と竹内潤氏の対談動画を限定公開。そのなかで『バイオハザード7』では度を超える要求があったことが分かった。 竹内潤氏によれば ・7のプロジェクトは僕らが始める以前にもやってた。その時はカプコンからマーケティングやユーザーの要望に沿ったゲーム作りを求められていた ・当時のディレクターは本当に苦労していて、オンラインマルチプレイやDLC、継続運営、課金要素をクリアしてバイオを作れと言われており重圧で押しつぶされていた。これを見かねた辻元会長が、自分(竹内氏)に7を作るよう言ってきた ・まずバイオの根っこのホラーからやるとの話になり、最初にマルチプレイがなくなった。どんどん削いでいったら、当時マーケティングが嫌がるシン