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【レポート】iPad×ネットショップ、利用者を引きつけるツボとは? - APPLIYAイベント (1) iPadを誰が使うのかをまずは考える | ネット | マイコミジャーナル
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発売開始から3カ月で、世界全体で300万台を超える販売を記録したiPad。日本でも急速にユーザーが増えて... 発売開始から3カ月で、世界全体で300万台を超える販売を記録したiPad。日本でも急速にユーザーが増えていくなかで、iPadにフォーカスしたビジネスの動きも活発化しつつある。iPadを対象にしたeコマースはどうすれば成功するのか。 iPhoneアプリの企画・制作を行なうAPPLIYA Incが主催し、27日にApple Store, Ginzaで行なわれたストアイベント『iPadで体験するコマースの未来』では、iPadのeコマース活用法をテーマにしたディスカッションが行なわれた。APPLIYA Incの新城健一氏をコーディネーターとし、アプリ紹介サイトAPPBANKの村井智建氏、APPLIYA Incの椎谷ハレオ氏、ITジャーナリストの三橋ゆか里さんの3者が発言。ディスカッションでは、iPadアプリのコンテンツの見せ方、iPadアプリを作成すべき理由などといった観点から各人の意見が述べられ
2010/07/31 リンク