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【レポート】トヨタにソニー、2010年最も分析力に優れた国内企業は? | 経営 | マイコミジャーナル
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SAS Institute Japan マーケティング本部 コミュニケーショングループ シニア・マネージャー 倉石秀典氏... SAS Institute Japan マーケティング本部 コミュニケーショングループ シニア・マネージャー 倉石秀典氏 SAS Institute Japanとクロス・マーケティングは12月17日、ビジネスパーソン1,000人を対象に実施した共同調査の結果に基づき、「2010年 分析力に優れた企業ベスト10」を発表した。ここでは、ランキングとともに、同調査から考察された成長企業と分析力の関連性についてお届けしたい。 初めに、SAS Institute Japan マーケティング本部 コミュニケーショングループ シニア・マネージャーの倉石秀典氏が、今回の調査の目的について説明を行った。 「われわれは予見力を提供することを掲げているが、今回は浸透している"分析力"という言葉を用いた。そして、『企業では実際にどの程度データが活用されているか』、『企業ではどのような分析力が求められているのか』を