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【コラム】次世代クリエイター's VOICE (5) Web制作会社として生き残るコツを伝授 | クリエイティブ | マイコミジャーナル
電通が発表した「2009年日本の広告費」。そのなかには、2009年のインターネット広告費7,069億円、新聞広... 電通が発表した「2009年日本の広告費」。そのなかには、2009年のインターネット広告費7,069億円、新聞広告費6,739億円と記されており、ついにインターネット広告費が新聞広告費を上回ったことが分かる。このことからも、インターネットが人々の生活にかなり密接に関わってきていることを窺い知ることができるのではないだろうか。当然のことだが、これだけインターネットが浸透すれば、それに応じて、Webサイトを制作する会社も年々増えていく。このWeb制作会社の戦国時代ともいえる時代に、どのようにすれば勝ち残ることができるのか、ソニーやTSUTAYAといった大企業のWebサイトを数多く手がけているWeb制作会社「スクラッチ」の代表取締役・細川智則氏、ディレクター・齊藤功志氏に話しを訊いた。 左からWeb制作会社「スクラッチ」の代表取締役・細川智則氏、ディレクター・齊藤功志氏 ――まず、主な仕事内容を教
2010/03/02 リンク