エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (50) サービスの恒常化がデフレの原因か? 無理強いによるサービス0.2 | 経営 | マイコミジャーナル
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【コラム】エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - (50) サービスの恒常化がデフレの原因か? 無理強いによるサービス0.2 | 経営 | マイコミジャーナル
88円の玉子へのクレーム 近くのスーパーマーケットでは「お客様の声」と題して、掲示板で客から寄せられ... 88円の玉子へのクレーム 近くのスーパーマーケットでは「お客様の声」と題して、掲示板で客から寄せられた疑問や不満に回答しています。そこにこうありました。 「玉子だけ買えるようにしろ」 特売で1パック88円の玉子の購入に「1,000円以上のお買い上げにつき1パック」という条件がつけられたことへのクレー ムです。多くの場合、88円の販売価格は1パック当たり、数円から数十円を店が負担しており、玉子だけ買われては赤字になってしまいます。 そして玉子の特売は集客が目的ですが、同時にお得意様への「サービス」の意味もあり、店側もそう回答します。この点から客の要求を換言すれば、「サービスだけ寄越せ」ということになります。 日本語における「サービス」は「もてなしの心」的なニュアンスを含みますが、はき違えてはならないのは「客の権利」ではないということです。あくまでも提供者の善意に基づいた自発行為であって、客に
2010/02/19 リンク